メインコンテンツに移動

高村研B4卒業旅行 Part.1

2月25日から3月1日まで高村研B4は卒業旅行に行ってきました。中国地方を中心に様々な名所を回ってきました。初日の夜に大阪に向かい泊まって、2日目から本格的に旅が始まりました。

旅の前半は山陰地方を巡りました。最初の目的地は鳥取唯一のスターバックスです。さすが鳥取、スターバックスも巨大です。

コーヒー飲んで一服したらすぐさま鳥取砂丘へ向け出発。その日の砂丘は砂嵐が渦巻いてましたが、なんとか頂上まで歩いて記念撮影。笑っていますが、実はとても辛かったです(笑)

2日目はこの後米子の宿に向かっておしまいです。

3日目も朝8時から元気に出発です。まず向かったのはCMで有名になった島根のベタ踏み坂こと江尻大橋です。昇りはアクセル、下りはブレーキベタ踏み。ベタ踏み坂の名称は伊達じゃないですね。

その後は車を走らせ松江城へ。去年国宝に認定されたばかりだそうです。

城を一周して外に出ると侍がいました。なんでもこの方、松江の宣伝をしてらっしゃるみたいです。記念に一緒に写真に移ってもらいました!
松江城を後にして、旅の前半のメインスポットである出雲大社に到着。お昼はもちろん出雲そば。

お腹も一杯になったところで念願の出雲大社参拝!大注連縄は迫力満点でした。

お祈りした後は高村研パーカーで揃って撮影。背中で高村研の象徴であるイオンが輝いてます。
この日の宿は広島。島根からは約150km。旅の疲れもたまってきたので道の駅で休憩。なにやら親近感を感じる駅名です。

長旅の後は広島でカキフライに牡蠣鍋と名物の牡蠣を堪能しました。

鬼気迫る勢いです。

Part.1はここまで。Part.2は山陽地方を中心に、旅の後半について書こうと思います。