メインコンテンツに移動

高村研究室10周年記念祝賀会@ホテルメトロポリタン仙台(6/4)

前回のブログに引き続いて、高村研究室10周年記念を祝して行われた祝賀会について書きたいと思います。

祝賀会はホテルメトロポリタン仙台で行われました。
去年のクリスマスパーティーでも思ったのですが、ホテルでの立食パーティーは緊張します。笑


祝賀会は高村先生の開会のあいさつから始まりました。


そして乾杯の挨拶は室蘭工業大学で教授職を勤めていらっしゃる、亀川先生にお願いしました。
その学生を包み込む熱い包容力は現在も健在です!


祝賀会からは高村研御用達のリズ先生も出席されました。お世話になった先輩方も多いかと思います。いつもテンションの高いリズは、この日もテンション高かったです。笑


会も盛り上がってきたところで、宮崎先生によるバイオリン演奏会が始まりました!普段の高村研究室にはない、優雅なひとときが流れていき、こういう"高尚なもの"にもたまには良いなとおもいました。

その後、一期ごとにスピーチが行われました。

年によってそれぞれ個性があっていいなと思いました。笑

最後は参加者全員で写真を撮りました。これだけの人数が居ると圧倒されます!

この講演会と祝賀会を終えて、高村研究室の十周年という機会に立ち会えたことに本当に良かったと思います。
そして、高村研究室の名に恥じないように全力で研究などに取り組んで行こうと思わされました。
高村研究室が15周年、20周年の記念の際には、ぜひ卒業生として参加したいです!

P.S.
卒業生の皆さんも良かったらブログにコメントよろしくお願いします。By高野彬