前期まとめBBQ

こんにちは、B4の山田です。

8/2の前期まとめBBQが行われました。

当初の天気予報は雨で開催が危ぶまれましたが、当日の午前中から行われていた前期まとめの発表が終わった直後に太陽が出てきてくれました。天気はみんなの気持ちを表しているのかもしれないですね笑


発表からの開放感で浮かれている人。

良い天気のままBBQが始まり、高村先生から頂いたお肉をみんなでいただきました。
普段あまり食べられないような美味しいお肉で、みんな夢中になって食べていました。高村先生ありがとうございました。

みんなでコンロを囲むとやっぱり箸も会話も弾みますね!

また今回のBBQは、留学生VincentとAdamのFarewell partyでもありました。
面白くて、研究熱心だった二人がいなくなってしまうのはとても寂しいですが、また日本に来る機会があれば研究室に顔出しに来て欲しいですね!
そこでAdamがねぎまが好きだということだったので、買い出しで1キロのもも肉と長い串を買い、ジャンボねぎまを作りました。とても喜んでもらえて嬉しかったです。

このねぎまにはTKさんにも満足していただけたようで、尚更作った甲斐がありました。

また、買い出しの遊び心で燻製のベーコンとバーナーを購入しました。


バーナーで炙って食べるベーコンは大好評でしたので、次回のイベント等でも登場させたいと思います。

ベーコンの他にもしめ鯖やフランスパンなどあらゆるものを炙り、美味しくいただきました。
更に締めとして焼きそば、焼きうどん、チャーハンを食べました。
そのせいでみんなお腹がパンパンでした。

この日はたくさん食べ、たくさん話し、そしてたくさん笑ってとても楽しい一日でした。

前期はこれで一旦終わりますが、後期もまたみんなで研究もイベントも頑張っていけたらいいなと思います!