kawamori's blog

MSE2019@Tohoku Univ. (D1川森)

6月26〜29日に開催された2019 Joint Symposium on Material Science and Engineering for the 21st Centuryに参加してきました。

初めての国際会議で、しかも口頭発表なのでドキドキです。
国際会議は開催場所がどこなのかも気になるところですね。今回はなんと...!

.
.
.

東北大学開催です!
はい。研究室から徒歩5分で会場に着きます。

さらに、今回は運営側に携わらせていただきました。
私はアブスト班リーダーとして、主にアブストラクト集の冊子作成に携わりました。


苦労して作った冊子が形になると感動ですね。↑

第14回固体イオニクスセミナー@湯沢 9/2–4 (M2川森)

9/2~9/4の3日間、新潟県の湯沢町で第14回固体イオニクスセミナーに参加して、ポスター発表を行いました。

固体イオニクスセミナーは、固体イオニクスに関わる研究に携わる研究者や学生が集い、議論を交わすことで知見を広げるとともに親睦を深める会です。
激烈に盛り上がる講演と夜遅くまで続くポスター発表が有名で、私の先輩によるとプロのイオニクサー(そんな言葉はありません)が一堂に会する最強最高のセミナーということで非常に楽しみです。

今年度最強の台風が近づいてきていますが、セミナーでも議論の嵐が吹き荒れることになるのでしょうか。

Pages