tkyfrhs's blog

サッカー大会2回戦(vs杉本研)

こんにちは、B4の古橋です。

11/28にサッカー大会の二回戦が行われました。

相手は、サッカー経験者が多く優勝候補の呼び声が高い杉本研でしたので、僕たちは研究したいのを我慢して、必死に練習して本番に挑みました。

しかし、さすがは杉本研。なかなか自由にプレーさせてもえず、前半は0−2で折り返し、気づけば後半も残り5分、、

駆けつけてくださって先輩たちの応援も静まり返り、誰もが諦めかけていたその時、、、

僕が点を決めました。コーナーキックから直接鮮やかに、、

勢いに乗った僕たちは、さらに追加点を決め、引き分けに持ち込みました。

延長戦でも決着はつかず、勝敗はじゃんけんで決めることに、、

大学院入試合格発表!

4年生は8/28~30に大学院入試を受験しました。

院試免除の優等生二人を除いて、2ヶ月ほどの院試休みを頂いた僕たちは必死に勉強しました。

そして、迎えた当日。
緊張で昼食が喉を通らず、8割ほど残していた人もいました。
また、試験が終わった後に、この世の終わりのような顔をしている人もいました。

不安を抱えながら迎えた9/5、合格発表の日。

結果は、、6名全員合格することが出来ました!!

誰一人として欠けることなく進学することができて本当に良かったです。
陰ながらサポートしてくれた先輩方には感謝の気持ちしかありません。
院試勉強で学んだ知識も活かしながら、今後の研究に励みたいと思います!

野球物性リーグVS杉本研(卓球)

6/27(水)に行われるはずだった野球物性リーグ第3試合は、あいにくの雨のため中止になってしまいました。。。
代わりに4年生6人による卓球で勝敗を決めました!

第一試合は僕が危なげなく勝ちました。

第二試合の田村くんはテニスの経験を活かした攻撃的な卓球で見事勝利!

第三試合、10分前にルールとラケットの握り方を教えてもらったゆうちゃん、
必死に相手に食らいつきます