メインコンテンツに移動

駅伝大会

こんにちは。M1の中易です。

10/14(土)快晴の秋空のもと、駅伝大会が行われました。

学生に加え先生方も走者として参加しました。走者、記録係、そして交通整理係として、高村研のメンバー全員が駅伝大会に参加しました。上位入賞を目指し、高村研究室からA、Bの2チームがエントリーしました。

ゆき子さんと会計の方が作ってくださった応援うちわで、走者を応援しました。とても意匠の凝らしたデザインですね!手間暇をかけてうちわを作成してくださり、誠にありがとうございます!

建物の前の道路を走っている人たち</p>
<p>低い精度で自動的に生成された説明

Aチームは佐藤さん、Bチームは石井先生からスタートしました。

Aチームは常に上位をキープし、31チーム中、総合第4位という好成績を収めることができました!

屋外, 草, 子供, 少年 が含まれている画像</p>
<p>自動的に生成された説明

Bチームは、最終走者の高村先生が爽快な走りを見せてくださりました。

ポーズをとる男性グループ</p>
<p>自動的に生成された説明

繰り返しになりますが、Aチームの皆様、4位入賞おめでとうございます!チームメンバー全員が力を合わせた結果だと思います。

屋内, 人, 天井, 立つ が含まれている画像</p>
<p>自動的に生成された説明

及川先生は30代の部で3位に入賞しました。おめでとうございます!

窓から外を見ている人たち</p>
<p>自動的に生成された説明

駅伝のあとは恒例のおでんです。上の写真は暗くてわかりにくいですが、髙村研居室近くの開放スペースで食べました。高村研料理長ゆき子さん監修のもと、前日からおでんを作りました。準備は大変でしたが、おいしいおでんをいただきました。'はんぺん'と'ちくわぶ'、'調味料'を私たちM1が準備していなかったため、ゆき子さんが駅伝当日に持参していただきました。申し訳ありません🙇‍♂️。来年度の反省とさせていただきます。

人, 建物, 屋外, グループ が含まれている画像</p>
<p>自動的に生成された説明

皆様、本当にお疲れ様でした。この調子で修論も乗り切れるように研究室一丸となって頑張って行きたいと思います。

最後に、取りまとめをしてくださった杉本研の方々と研究室内の準備を進めてくれた皆さん、ありがとうございました。来年度は髙村研究室が実行委員を務めさせていただきます。至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。