メインコンテンツに移動

この夏をちょっと振り返る(高村研BBQ編)

あんなに暑かった夏もあっという間に過ぎ去り、雨ばかりの日々が続いたと思えば昨日の大雨...
研究室のある青葉山キャンパス周辺も斜面が崩れたりしてしまいました...
私が歩いて登っていた裏道もまた通行止めとなってしまいました。

秋の訪れを感じるこの頃ですが、ここでまた夏を振り返ってちょっと余韻に浸りたいと思います!

8/3、毎年恒例の前期まとめゼミ後のBBQ。
今年はウッちゃんこと呉くんとJessicaの二人の留学生のお別れ会も兼ねて開催されました。

二人が高村研に来て一年。最初の半年は私がアメリカにいたので顔を合わせる機会はなかったのですが、帰ってきてすぐに打ち解けることができました。

そんな二人を送るBBQの開戦の火蓋が...


切って落とされた!


焼き担当二人!目あいてないぞ!

今年度から室蘭工大の教授になられた亀川先生からは、ウワサの室蘭やきとりを送っていただきました(^^)
ありがとうございました!


豚肉はしっかり火が通るまで待たなくてはならない...

豚肉なのに焼き鳥って?ネギじゃなくて玉ねぎ?などツッコミどころはありますが、美味しいことに変わりなし。
甘辛ダレをつけて焼けば、香ばしい香りがまた食欲をそそります。

焼きそば後のステーキも健在。


高村先生、ありがとうございました。

圧倒的な存在感。これまで食べてきた肉や焼きそばをたやすく乗り越えてくる食欲。
普段はカロリーとかいろいろ気にしますが、この肉を前にしてカロリーなどという概念はミジンコ程度の存在感しかありませんでした。

食べたり飲んだりしながらながら、楽しい時間が流れて行きます。


ツーショットに邪魔が入った...


もっと邪魔。

シメには焼きそば職人、Jessicaの姿を。



ふたりとも元気で!
See you (^^)

こんな感じで振り返ってまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

前期はもう少しうまく計画を立ててやれれば...と、後悔することが多かったので、その反省を踏まえて後期も頑張っていきたいと思います!

ではまた。