ブログ

11/25-26 第49回セミコンファレンス・第31回東北若手の回 @磐梯熱海(D1戸村)

 D1の戸村です。11/25-26に福島県郡山市の磐梯熱海で開催された第49回セミコンファレンス・第31回東北若手の回に参加し、ポスター発表を行いました。

 会場は磐梯熱海温泉・清陵山倶楽部という温泉宿兼研修施設でした。磐梯熱海は古くから湯治場として知られていたらしく、小規模ながら川沿いに温泉宿が集まっている地域でした。仙台市民の感覚で言うとミニ秋保といった感じでしょうか。月並な感想ですが空気が美味しかったです。

駅伝

お世話になっております田村です。
非常に遅くなりましたが駅伝について報告します。

駅伝は10/27に行われました。が、朝から雨。完全に中止かと思われましたが、「遅らせて開催します」の連絡。
今年は運動会が中止になってしまったこともあり材料学科の執念を感じた瞬間でした。
しかしその采配は見事あたり、日の光の中で走ることができました。

助っ人にも来て頂き、高村研究室からは3チームが参加。

結果、Aチームは全体の4位でした。おめでとうございます。
B,Cチームからも熱い走りが見られ、応援も盛り上がりました。

B4 卒業論文中間発表

こんにちは。11/15(木)に卒論中間発表がありました。

午前中は英語でのプレゼンテーション
高村研はトップバッターで緊張しましたが、たくさん練習を重ねたため落ち着いて発表できました。

午後からはポスター発表
多くの先生方、学生が見に来てくれました。
個人的に1時間は短いように感じられましたが、逆に自分の研究の要点を簡潔に伝えることの大切さを理解した気がします。

ページ