ブログ

幸夫さん修論発表、そして旅立ち

M2の川森です。

留学で半年遅れで修士を修了する幸夫さんが無事修論発表を終えました。
大量のデータと濃密な議論でさすがの発表でした。

幸夫さんは秋からアメリカのMITに入学します。
私の1つ上の先輩で、4年生で研究室に配属されてから本当にずっとお世話になり続けていたので
高村研を離れてしまうことは寂しいですが、変わらぬご活躍をお祈り申し上げます。

院試とんかつ

こんにちは、M1の藤巻です。
前期まとめも終わりホッとしたところで、院試を受ける四年生を激励するために、高村研では院試とんかつを開催しました!

例年通り、かつ庄長町店さんに行きました。
本当に美味しいかつでエネルギーがつきました!

前期まとめ+BBQ

2018/8/3、前期まとめがありました。
前期まとめとは、学生が年の前半に行った実験について進捗をまとめる会です。
これまでにあった出来事が走馬灯のように流れました。

この後、打ち上げとしてBBQが行われました。
BBQとは外でお肉を焼いて食べる会です。
高村先生からカンパを頂き、非常においしいお肉をたべることができました。ありがとうございました。
また、これは共にアメリカへ旅立つ幸雄さんと石井さんの壮行会とM2の
先輩方の就職祝いも兼ねていました。
本当にお疲れ様でした。とても楽しい会でした。

オープンキャンパス 7/31(火), 8/1(水)

こんにちは!

7/31(火), 8/1(水)はオープンキャンパス!様々な方が材料に興味を持ってもらえるようにマテリアル系が一致団結する日です!前日には気合いを入れて真剣に準備に取り掛かりました笑



(フフッ... これで準備は整った...!)

野球決勝トーナメント vs. 吉見研

5月から行われてきたマテリアル系野球大会もリーグを終え、決勝トーナメントが始まりました。
高村研はリーグ通過し、2年連続の決勝トーナメント進出です♪
決勝トーナメント初戦のお相手は、強豪チーム吉見研究室でした。


相手チームのピッチャーの剛速球により高村研の打線は不調、、、ヒットが出ません。
吉見研にヒットを打たれ、3点取られてしましました。


そんななか突入した最終回でゆきおさんが見せてくれました!

ページ