第14回固体イオニクスセミナー@湯沢 9/2–4 (M1藤巻)

9/2-4に越後湯沢で開催された第14回固体イオニクスセミナーに参加しました。

↑参加メンバーで湯沢高原パノラマパークで集合写真!

非常に最先端で高度な講演と議論がなされていて、非常に有意義でした。
ある目的に対してどのようなアプローチで目的達成に挑んでいるのかについて様々な人の観点を見ることができました。
また、ポスターセッションでは、学生もポスター発表を行い、様々な意見を頂くことが出来ました。
これを機に、また一歩ずつ前進していきたいと思っております。


↑なんか緊張してますね(笑

会場の湯沢も自然豊かで、この季節でも涼しく、このようなセミナーにはもってこいの場所だと思いました。
温泉も気持ちよかったです。



↑サマーボブスレーに乗る前の写真。思った以上にスピードが出て結構怖かったです。笑

また、他大学の学生と三日間行動を共にし、共に固体イオニクスを研究する同志として、非常に仲良くなることが出来て、とてもよかったです。
最終夜はお酒を交わしながら将来のイオニクスについて語り合ったのも良い思い出です。

本当に今後の研究を考えていく上でとても有意義な会となりました。
今回携わってくださった全ての方に感謝申し上げたいと思います。