4階BBQ!!!

先日9月11日にマテ棟4階の6つの研究室合同でBBQを行いました。

前日までは雨が心配されていましたが、当日は晴れ☀
暑すぎず寒すぎないちょうどいい秋空の下で開催されました。

成島先生の挨拶ではじまり、ビールで乾杯です。
少し早めの時間のせいか、「背徳感のあるビールは美味い!」
とみんな口をそろえて言っていました(笑)

高村研では、お肉や野菜、やきそばなどの定番に加え、ジンギスカンや鮭など焼きました。

だれかのおみやげのイナゴも食べました。

「これは食べ物なのか、、、?」と疑いながら食べたけど、美味しくてびっくりです(・・)
何事も見た目で判断してはいけないですね。

開始から少し経つと、みんなの緊張も解けてきて、研究室の枠を超えていろんな人とお話しました。
他の研究室では、カツオのスモーク(?)や焼きリンゴなどいろんな食べ物があって、BBQは何でもありなんだと感じました。

BBQの締めは、和田山先生のお話と三三七拍子。
6研究室もの人々の拍子が完璧に揃っていて、屋外なのに響いてました♪

片付けの後には、二次会も行われて、4階研究室のみなさんと更に親睦を深めました。
4階の研究室で交流することで、いつも廊下で見かける人々と話せるようになるのはすごく嬉しいです!
和田山先生もおっしゃっていたとおり、このBBQで勢をつけて、これからの学会や研究で4階の皆さんが活躍できると更にいいですね(^o^)

長くなりましたが一文で言うと、
知り合いが増えて研究へのやる気が増すとにかく楽しいBBQでした!!!

取りまとめをしてくださった成島研の方々と、研究室内の準備を中心に進めてくれた4年生に感謝します(^o^)ありがとうございました!