メインコンテンツに移動

三研交流会

B4の市村です。
先日6/26(水)に貝沼研・杉本研との三研交流会が行われました。
例年とは異なる6月開催となりましたが、各研究室から多くの方が参加してくれました。
高村研の4年生は前日まで進捗報告に向けて資料作りに追われていましたが、無事に乗り切る事ができ気持ちを切り替えて交流会に臨みました。
夜に行われる懇親会の前には、学生間でスポーツを行います。一昨年までのフットサル、昨年のバレーボールに続き、今年はバスケットボールでしのぎを削ります。
総当たり戦を行い、優勝チームには豪華賞品が贈られます。

↑こちらが景品。果たしてその中身とは?

↑試合直前の練習風景。一同気合が入っています。

1試合目は貝沼研vs杉本研です。1Qに先制した貝沼研が3Qにさらなる追加点をあげ、貝沼研が勝ちました。
1試合目から白熱した試合展開を見せてくれました。負けていられません。
2試合目は1試合目で勝利した貝沼研と高村研の対決です。


1Qで一挙6点を獲り、勢いもそのまま2Q,3Qに。貝沼研の反撃で何点か失ったものの、14:8で見事勝利を収めました。

3試合目は続けて杉本研との対決です。連戦による疲れも見え始めていましたが、試合は14:4で高村研が勝利しました。

結果は高村研が全勝!昨年・一昨年の雪辱を晴らすことが出来ました。
懇親会で表彰状と、景品としてメロンが贈られました。

↑表彰状と景品。景品の正体はメロンでした。
食事にお酒とスポーツのあとの高揚感が相まって賑やかな歓談となりました。
普段話すことがない人と会話する機会は少ないので、大事にしていきたいと感じました。
非常に盛り上がった交流会となったので、来年もさらに充実した内容になれば良いですね。