メインコンテンツに移動

4階BBQ

こんにちは。B4の村上です。

先日、マテ棟4階の研究室合同のBBQを行いました。3時からの開始ということで、皆昼ご飯は少なめにして参加しました。火起こしでは、8月の前期まとめBBQに続きまたもや戦いの火ぶたが切って落とされました笑



今回はシングルス(?)で火起こしをしています。

和田山先生の挨拶でBBQがスタートしました。

毎年、定番の食材の他に変わり種を1つ用意するそうで今年はD2の上原さんがザリガニを持ってきてくれました!(4年生でもチーズフォンデュを用意していたのですがザリガニの方がインパクトが大きかったです。)来年はカエルかなという声もちらほら…



皆ザリガニに興味津々です!(中には怪訝そうな顔で見ている人も)

自分も食べましたが想像以上においしく、他研究室からも人気でした。

BBQの最後は高村先生のお話とM2の藤巻さんかけ声に合わせた一本締め。

もう終わってしまうのかと思いましたが、この後2次回も行われました笑



他研究室の学生や先生たちと普段できない話ができてとても楽しかったです。和田山先生や高村先生が仰っていた通り、人とのつながりを大切にしながらこれからの研究に取り組んでいきたいと思います。最後に、取りまとめをしてくださった和田山研の方々と研究室内の準備を進めてくれた皆さん、ありがとうございました!