Skip to main content

4年生スキー旅行 in 山形蔵王

こんにちは、B4の河合です。4年生でスキー旅行に行ってきました。
予定の合わない僕たちは、行ける時に行くしかないという思いから卒論発表直後に突発的に「明日スキーに行こう」と、この旅行が決定しました。
朝早いバスだったので起きれるか心配でしたが、無事に6人とも集合できて良かったです。
前日は夜遅くまで飲んでいたこともあり、蔵王までのバスの中は一言も話さず爆睡していました。スキー場に到着し、目を覚ますとあたり一面雪景色・・・となるはずだったのですが、雪不足の影響で町中には全然雪がなく、滑走コースの一部も地面が見えている状況でした。
落ち込んでいた僕たちでしたが、山頂付近まで登れば雪がきれいに積もっており、快適に滑ることができました。

今回は平野、市村がスキーを行い、その他がスノーボードをしました。
自分と城前はスノーボード初心者だったため、毛塚と村上にブーツの固定の仕方から教えてもらいました。

↓その時の様子です。


村上に関して言えば本当にスノーボードが上手で、彼のように滑れたらさぞかし気持ちいいのだろうと羨ましく思っていました。

↓お昼は適当なレストランで午後どのコースで滑るか作戦を立てました。
 (同期の中で一番仲の良い二人組)

午後も疲れるまで滑ったあと、仙台に帰り、焼き肉を食べて旅行を終えました。
本当に楽しいスキー旅行でした。

同期の6人はこの一年でよく一緒にスポーツしたり、大変な発表を乗り切ったり、途中喧嘩することもあったけど結局は仲良く、たくさんの思い出を共有できたことを光栄に思います。
別の研究室に行く人もいるけど来年度も一緒にご飯いったり、スポーツしましょう。この1年間ありがとうございました。

Recent content

No content available.