メインコンテンツに移動

マテリアル駅伝

こんにちは、B4の山田です。

遅くなりましたが、11/11にマテリアル駅伝がありました。

本学科で駅伝は歴史ある行事でして、今大会で第50回を迎えるということでした。

そんな記念すべき節目の大会で、高村研からはA,B,Cチームが出場しました。


↑やる気に満ち溢れる二人

各チーム目標があり、Aは「優勝」、Bは「打倒C」、Cは「打倒B」でした。

この写真からAチームとBチームのプレッシャーの差が歴然であることがわかります。

緊張していた人たちもスタートすれば素晴らしい走りを見せてくれました。


↑ナイスな第1走でした


写真から必死さが伝わってきます!

男性陣に負けじと女性陣も頑張りました。

全員無事に完走出来た後、みんなで集合写真を取りました。

走った後は毎年恒例のおでんと寿司で打ち上げしました。
高村研の料理長ゆき子さん監修のもと、美味しいおでんを食べることが出来ました。

また1つの鍋だけトマトやじゃがいもなど「洋風おでん(?)」を作りましたが意外と大好評で良かったです。

楽しく打ち上げした後、教育研究棟1階で表彰式が行われました。
高村研Aチームは惜しくも去年と同じで2位でしたが素晴らしい賞品をいただきました。

チームとしての受賞はAチームだけでしたが、個人賞は区間賞、ゾロ目賞や年代別部門などでたくさんの受賞者が出ました。

そのため高村研全体ではこんなにも賞品をいただきました。
受賞者で記念にパシャリ

歴代最高レベルの獲得賞品だそうです。
全力で走り切った甲斐がありました。

この駅伝が今年のマテリアル全体での最後のイベントでしたが、研究室全員で笑いあり、感動ありの素晴らしいイベントにすることができて良かったです。

この調子で卒論、修論、博士論文も乗り切れるように研究室みんなで頑張って行きたいと思います。