野球決勝トーナメント vs. 吉見研

5月から行われてきたマテリアル系野球大会もリーグを終え、決勝トーナメントが始まりました。
高村研はリーグ通過し、2年連続の決勝トーナメント進出です♪
決勝トーナメント初戦のお相手は、強豪チーム吉見研究室でした。


相手チームのピッチャーの剛速球により高村研の打線は不調、、、ヒットが出ません。
吉見研にヒットを打たれ、3点取られてしましました。


そんななか突入した最終回でゆきおさんが見せてくれました!

カキーン!!!
いい音を鳴らしながら、ボールは塁を出て見事なヒットでした。



続く石井さんも塁に出て一発逆転あるかないか、、?!
という状況になりましたが点は伸びず、1:3で破れてしまいました。


今シーズン最後の試合となってしまいましたが、最後まで諦めずに戦いました。
ベンチで溶けてる人も何人かいましたが(笑)、応援したりプレーで助け合ったり研究室の団結力が少しずつ強くなってきたのかなと感じました(^^)



後から聞いた話ですが、相手チームのピッチャーは今大会ここまで無失点だったそうです。
しゅるしゅる鳴ってた(?)という情報もあります。
そんな魔球に対しても引退試合に相応しいナイスヒットを打ったゆきおさんに拍手喝采です。



最後に集合写真をとりました。みんなでピース(*^^*)

今シーズンの野球は終わりですが、これからもスポーツをみんなで楽しむこと大切にしていきます!