メインコンテンツに移動

松島ハーフマラソン


松島ハーフマラソン①
 かなり前なんですが僕と高村研B4年のシュン、今野研M1のT君で松島ハーフマラソンに参加してきました。

最終目標は「東京マラソン完走」だったんですが、その前哨戦ということで「とりあえずハーフを走ってみよう」ということで参加してきました。

「ハーフくらいだったら普通に走れるんじゃね?」と思っていたんですが、練習の時点で長距離のつらさを思い知らされ、結局、練習では最長約10kmを走っただけで本番に挑みました。


松島ハーフマラソン②
本番当日は風は強かったのですが、とてもいい天気で絶好のスポーツ日和でした。
約45分で折り返し地点まで行ったのですが、そこから先は練習では走っていない未知の領域…
案の定、15km地点くらいからペースがガクっと落ち、残り2kmを切ったところで猛烈におなかが空いてきました。。。

なんとか2時間以内でゴールしましたが、ゴール後は持って来ていたバナナとチョコを速攻で貪りました(めちゃくちゃ旨かったです)。

ちなみに東京マラソンの抽選結果が松島ハーフマラソンの1週間後に届いたんですが、僕は残念ながら落選でした。
でも、ハーフマラソンの残り2kmでお腹が空いたことを考えると、マラソンなんて走ったら餓死してしまうと思うので、正直ホッとしています。

見事、東京マラソンの抽選に通ったシュン君、餓死しないように気をつけて走って来て下さい(笑)。